【京都宇治・宝善院】新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、お墓へお参りに行きたくても行けない方が不安に感じている状態にあたり、本日に各家のお墓の清掃と供養を行いました。
新型コロナウイルス(COVID-19)に対する外出自粛要請が強くなっている中、お墓参りに行きたくても行けない状況で不安に感じている方もいらっしゃると思います。また、緊急事態宣言が1ヶ月程伸びる見通しになってきました。その様な状況もあり、以前に日記でも書きましたが、本日に各家のお墓の清掃と回向を行いました。
上の写真はお墓清掃中のものです。
各家のお墓に一対ずつですが白の”くじゃく草”をお供えし、清掃を終えました。
一般墓・永代供養墓全てにお供えしています。
お昼より法務があり、夕方になってしまいましたがお墓の回向を行いました。
お墓の回向の後に、水子供養の数珠掛け地蔵尊での回向も行いました。
お寺で供養した水子の精霊への回向をさせて頂きました。
お参りに行きたくても行けない状況が今後も続く方はおられると思います。
宝善院のお墓やお地蔵さまは、当院でお守りし供養いたしておりますので、安心して頂けたらと思っております。
緊急事態宣言の解除とコロナウイルスの終息を迎えたら、また改めてゆっくりとお参り下さい。
水子供養と永代供養墓の京都のお寺
〒611-0011 京都府宇治市五ヶ庄三番割34-3
宝善院(ほうぜんいん)
副住職 秦 崇志(はた そうし)
電話 0774-32-4683