今朝、水子供養の数珠掛け地蔵尊前のお線香入れを開けますと、どなた様かがお線香の新しい箱を入れて下さっていました。お参りの方が補充下さったものと思います。私どもが大切にしているお地蔵さまの一つに、同じように大切に思う気持ちの方がおられることを考えると堪らなく嬉しい気持ちになります。お礼申し上げます。ありがとうございます。
水子供養のお参り以外に、お数珠の供養の方も多くお参りにお越しの様です。数珠掛け地蔵尊の手には多くのお数珠が掛けられています。供養のお数珠は一本のお数珠にまとめ、八月七日の水子供養の合同法要『水子供養点灯会』の際に数珠掛け地蔵尊へ奉納致します。
宝善院ではお役目の終えたお数珠の供養を受け付けています。数珠掛け地蔵尊へお参り頂き、お地蔵さまの左手にそっと掛けておいて下さい。後日にお寺で供養いたします。郵送でも受け付けております。
話は変わりますが、裏庭にある露草の花が咲きました。露草は一日草とも言われ朝に花が開き夕方にはしぼんでしまいます。写真が撮れましたので、紹介しておきます。昨年にこのHPに露草について書かせて頂いています。よろしかったらご覧下さい。【はかない花「露草」】
水子供養と永代供養墓の京都のお寺
〒611-0011 京都府宇治市五ヶ庄三番割34-3
宝善院(ほうぜんいん)
副住職 秦 崇志(はた そうし)
電話 0774-32-4683